千葉県市川市を拠点に活動する吹奏楽団 "ブラス ムジーク シュベルマー"
bmslogo since 1991
 Introduce / 団員紹介

BRASS MUSIK SCHWÄRMER の団員をご紹介します。
楽しい仲間たちです。よろしくお願いします!

Conductor / 指揮者
Conductor

ドライビングテクニックは、
ムジーク No.1!

絶品おつまみを手早く作る腕前の
持ち主。

ビールを愛し、料理上手で
手作りドレッシングや、
毎日のストレッチをかかさない
ストイックな一面をみせる、
ロマンチスト。

▲ Page Top
Flute & Oboe / フルート&オーボエ

現在、
フルート♀3人 オーボエ♂1人!

人数的にはチョット寂しいけど、
パワフル\(≧▽≦)/

一番前を陣取ってるせいか、
「抑えろ」と言われる事しばしば…
Σ( ̄□ ̄;)

皆忙しい日々を送ってるけど、
出席率かなり○!!!

若さイッパイの「N」
タフで行動派の「K」
落ち着いた「O」
疲れ気味の「H」…

4人で活動しております♪

Flute
▲ Page Top
Clarinet / クラリネット
clarinet

クラ家は団内一の大所帯!!なので、
皆で分担して紹介します♪

クラ‥いや団のマスコットキャラクター、
演奏面での信頼度大な「長男」
(by 末っ子)

独自のこだわりとスタイルを持つ、
ガールズトークも出来る博識な「次男」(by 母)

4種類の楽器を持ち、E♭からコントラ
アルトまで吹きこなす器用な「長女」
(by 次女)

いつもサバサバ性格も楽器の音色も
しっかり。でも大好きな猫のことに
なるとデレデレ「次女」(by 6女)

2人の子供を育てつつ多趣味でタフな
「3女」は只今育休中。また一緒に演奏
できるの楽しみだね♪(by 4女)

旅好きで海外からお笑いまで話題が豊富。
面倒見が良く安心感がある「4女」
(by 3女)

いつも明るく人見知りがない、
ちょっとノー天気な所もある「5女」
(by 長男)

相変わらず長男大好きな「6女」。
そしてオヤジ度数は増すばかり・・・
姉としては体調が心配な今日この頃
(by 長女)

若いっていいね。清楚なのに食べる。
さっき食べたのに「お腹減った」と言う
その燃費の悪さ好きですよ、ムーミン好きな「末っ子」 (by 次男)

自由気ままな我が家をしっかりまとめて
くれる、頼れる「母」 (by 5女)

以上、賑やかで食べる事とクラリネットが
大好きなクラ家をどうぞよろしく♪

▲ Page Top
Saxophone / サキソフォン

最近楽器を購入し、
ウハウハウハの「O築さん」

いつもマイペースな「Bリユウさん」

いつも疾走している「O川さん」

燃費が悪くても気にしない「H子様」

最近あんまりヒチっていない
           「Sん水」

テナーは
即戦力を募集しています~♪

Sax
▲ Page Top
Trumpet / トランペット
Trumpet

見かけは可憐な婦女子(?)でも吹くと
スゴい、ラッパ隊自慢の娘「ASちゃん」

やる気と情熱は人一倍!
だけどなぜかナナメ方向へ向かってしまう、隊の末っ子「SーHー」

そんな若者たちを(平均年齢で)引き上げていく、内にも外にもお母さんな「MKっP」

そんな3人で細々と営んでいたラッパ隊
ですが・・・

末っ子と同い年の当団最年少だけどラッパ隊でおそらく一番しっかりしている、末っ子に見えない末っ子「NNちゃん」

細いけど太っ腹。演奏面でも知識でもリペアでも懐具合でも頼りになる、隊のお父さん「MRYMさん」

以上ふたりが新たに仲間入りして、なんと5人の【大所帯】になりました!
(↑ツッコマないでね、大所帯。
      言ってみたかったの!!!)

まだまだお仲間募集中だヨ!

▲ Page Top
Horn / ホルン

我らがパートリーダーのZさんは
ホルン愛に溢れた熱い人。
個性あるメンバーを一つにまとめてくれます
とても素敵な高音に思わず聞き惚れます。

ふわふわお姉さんなNみんは
忙しい仕事にも関わらず、本番までに
ばっちり曲を完成させてくるしっかり者。

若さ溢れるパワーでホルン隊を支えてくれるのはAちゃん。
最年少ながらその力強いサウンドでハーモニーを厚くしてくれます。

低音はこの人、Kさん。
彼女がいるだけでブレがちなメンバーの音をしっかりと支えてくれます。
音楽知識も豊富で分からない時は頼りきりです

そして私、BMSに入って丸1年が過ぎた
Yです。
優しい先輩、可愛い後輩に支えられ楽しく
練習しています。
目指せ綺麗なHighD!!

個性豊かな5人の音が綺麗に合わさった時、
どんなハーモニーになるのか、是非ご期待
ください!

Horn
▲ Page Top
Trombone / トロンボーン
Trombone

少し前までメンバー不足に悩まされていたのが
嘘のように、あっという間に6人に増えた
トロンボーンパート \(^o^)/
大学生からママさんまで、世代もさまざまですが和気あいあいと仲良く楽しく活動しています♪

昨年は、女性5人のところに久々に男性メンバーが加わり「やっぱり男性の音が入ると違うよね~♪」と皆で大絶賛!

この一年でパワー不足も解消されたかなぁ...
うーん、でもやっぱりまだまだ足りないかも...

というわけで、トロンボーンパートの皆さん。
これからも良い演奏をお届けできるように、
もっと練習頑張りましょうね~!!
             (by パートリーダー)

▲ Page Top
Euphonium & Tuba & St.Bass /低音パート

3人になりました。

4人目お待ちしています!!

(TubaとSt.Bassは楽器を
         用意できます)

Bass
▲ Page Top
Percussion / パーカッション

ムジーク小学校 1年打組【今学期のあゆみ】

<総合所見>

●出席番号1番 Tお くん
  自分のバスに、たくさんの友達を進んで
  乗せてくれる、優しい心の持ち主です。
  登校する前にジャンボチョコモナカを
  食べ過ぎないよう、気をつけましょう。

●出席番号2番 Tゆき くん
  トラック係になり、友達と力を合わせて
  当番の仕事をがんばりました。
  突然のくしゃみに備えて、いつもポケット
  にハンカチとちり紙を入れておきましょう

●出席番号3番 Tる くん
  転入してきたばかりで早くも頭角を現し、
  今後の活躍が期待されています。
  東京のはるか遠くからの通学は大変ですが
  持ち前の若さを生かしてがんばりましょう

●出席番号4番 Kん くん(児童会副会長)
  積極性があり、お散歩の会では友達を
  誘ってスカイツリーまで元気に歩くことが
  できました。
  次は富士山を目指してがんばりましょう。

●出席番号5番 Sえ さん
  どんな楽器も華麗に叩くSえさんの姿は、
  いつも輝いています。
  お疲れ気味のおじさんたちを見かけた時は
  労りの心を持ってお世話をして
  あげましょう。

1年打組 担任 E本Y子

Percussion
▲ Page Top
HOME B.M.S.について 活動内容 団員募集 BLOG FAQ
ごあいさつ 活動概要 募集パート
団名の由来 練習予定 募集概要 サイトマップ
団員紹介 練習場所 お問い合わせ