千葉県市川市を拠点に活動する吹奏楽団 "ブラス ムジーク シュベルマー"
bmslogo since 1991
 Introduce / 団員紹介

BRASS MUSIK SCHWÄRMER の団員をご紹介します。
楽しい仲間たちです。よろしくお願いします!

Conductor / 指揮者
Conductor

ドライビングテクニックは、ムジーク No.1!

絶品おつまみを手早く作る腕前の持ち主。

ビールを愛し、料理上手で手作りドレッシングや、毎日のストレッチをかかさないストイックな一面をみせる、ロマンチスト。

▲ Page Top
Flute / フルート
Flute

2017年に新結成されたフルートパート。
年齢も性別も性格も個性有り、カラフルさ増量中!
音色を一つに出来るよう毎週奮闘しています。
心のチューニングはバッチリ♡
そんなフルートパートはアンサンブルも絶賛練習中です♪

乞うご期待あれ。

▲ Page Top
Oboe & English horn / オーボエ & イングリッシュホルン

絶賛大募集中

▲ Page Top
Clarinet / クラリネット
clarinet

ムジークの大家族、クラ家の紹介をしますー!

大家族のまとめ役。温厚で、クラ家だけでなく団のお母さん的存在な母。
コンサートマスター兼マスコットキャラクター。食べることと吹奏楽が大好きな長男。
博識でどんな話題にもついていける、センスも良い次男。
聞き上手で、4種類のクラリネットを吹きこなす器用な長女。
猫が大好きで、普段はサバサバしているが猫のことになるとデレデレな次女。
現在産休中。仕事も育児も楽器の練習もこなす三女。
しっかり者で何事にも真面目に取り組む四女。
明るく、難しい曲も飲み会も(笑)何事も全力で楽しむ五女。
練習熱心な姿に反して、可愛い女子と長男が大好物の六女

大家族ですが、まだまだ家族募集中です!

▲ Page Top
Saxophone / サキソフォン
Sax

サクパーの人数が一気に増えました。

楽器ケースが壊れても気合いで楽器手持ちで家から駅までの道のりを歩き続けるO。
本八幡が最寄駅やのに家から勤労福祉センターが遠いとボヤいてます(笑)。
おでんくんの話をすると喜び始めるM。
我孫子から遠い道のりを毎週通い続けるが、本人曰く我孫子ではなく柏らしい(笑)。
昨年の今頃はロングやったのに、どんどん髪が短くなるA。
出欠入力欄には何故か定演本番を欠席と入力してるのに打ち上げは出席と入力し、周囲をアッと驚かせました(笑)。
最寄駅周辺があまりにもクサすぎると悩んでいたが、とうとう脱出して実家に戻ったW。
どうしてもピンクレディーが踊れず、とうとう関係の無い寸劇に変更してしまったW(笑)
いったん笑い出すと止まらない、ゲラのB。
パート写真では皆で前歯を出すはずやったのに、どう見ても笑ってるだけにしか見えない(笑)
テナーが一番苦手やのにテナーデビューしたS。
アルト用のストラップでテナーを吹くには短すぎて、首が折れ曲がるかと思った(笑)

テナーとバリは即戦力の方を募集しています~。

▲ Page Top
Trumpet / トランペット
Trumpet

多忙でなかなかお目にかかれないけど隊で随一の腕を持つ、ラッパ隊自慢の娘「ASちゃん」
一番若いけど隊で1番のしっかり者、末っ子に見えない末っ子「NNちゃん」
ラッパ吹きには珍しい、ふんわり系ドジっ子お姉さん「CEMちゃん」
華奢な体で真っ黒なフルカウルのバイクを乗りこなす、男前な娘「MIKちゃん」
そんな若者たちを(平均年齢で)引き上げていく、最近バイク仲間が増えてうれしいお母さん、「MKっP」
細いけど太っ腹。演奏面でも知識でもリペアでも懐具合でも頼りになる、隊のお父さん「MRYMさん」

こんな個性あふれる面々で、今日もラッパ隊は好き勝手やっております。 まだまだお仲間募集中だヨ!

▲ Page Top
Horn / ホルン
Horn

ホルン隊 Zです。
残念ながら、1人で頑張って演奏しています。
どなたか、一緒にハーモニー奏でませんか!?

レンタルのホルンは無いので持参できる方お待ちしております。

▲ Page Top
Trombone / トロンボーン
Trombone

現在、トロンボーンパートは女性5名、
世代はバラバラですが、和気あいあいと楽しく活動しています♪
普段は、最後列でひっそりとハーモニー担当として合奏を支えることが多いので、たまに譜面が黒い(細かい音符が多い)とスライドを動かすことに必死です...(^_^;)

まだまだメンバー募集中です。
トロンボーンが大好きでバリバリ吹きたい方もしばらく吹いていないけど久々に吹きたいな~と思った方もぜひ一度、楽器を持って遊びにきてください。大歓迎です!

▲ Page Top
Fagotto & Euphonium & Tuba & St.Bass /低音パート
Bass

待望のFagottoとEuphが加わり、6人になりました。
縁の下の力持ちという事で、ひたすら、下から支えております。

人数も増えたので、「パート練」という名の「飲み会」を定期的に開催し、合奏で活かして行きま~す!!

▲ Page Top
Percussion / パーカッション
Percussion

現在太鼓隊は

海苔をたべる猫を飼っているIさん。
我が隊のムードメーカーでお散歩隊リーダーのSさん。
今年子供が産まれ、パパになったEさん。
定期演奏会では歌に司会と大活躍のHさん。

の4人で活動しています。
今年になり、隊員が2人減ってしまい、他パートから救援して貰ったりと現在大々募集中です。
まずは気軽に見学に来てください。よろしくお願いします。

▲ Page Top
HOME B.M.S.について 活動内容 団員募集 BLOG FAQ
ごあいさつ 活動概要 募集パート
団名の由来 練習予定 募集概要 サイトマップ
団員紹介 練習場所 お問い合わせ